

今更金環日食

R0015797.jpg
RICOH R10

 今更ですけど。
 E-3持っていけなくて、R10で撮影しました。
 思ったより撮れましたね~。

R0015800.jpg

で、撮り終わってから気づいたこと。

 あれ、なんでGF1持って来なかったの?

あれ?

 とんだヘマでしたorz

公園より。秋空

R0011316.jpg
RICOH R10

 「プロも驚く! デジカメ写真の 撮り方・撮られ方」織作峰子

  28.29ページ
  「ペットを生き生き撮る!」
  カメラをペットの動きに合わせ動かす流し撮り技法をうまく使う

  ・・・・あの、流し撮りの方法は?しかも、コンパクトカメラで?
  どう見ても素人さん対象の本なんですけど・・・・?

  うん、確かにプロも驚くわ。
  カメラ雑誌の提灯持ちライター(兼カメラマン)でももう少しうまく書くだろ。

  てか、よくこれでOK出したな、織作峰子。


  なんかね、この人の写真でピンときたことがない。
  で。
  コンタックスのムックには
   「使い始めたのはCONTAX139ですごく使いやすい」
   「今使っているのはRTSⅢ。大きな私の手になじむ」
  とある。

  キャノンのムックやパンフには
   「やはりキャノン。メインはEOS-1V」

  ニコンの提灯記事には
   「スイスの山に登るとき、選んだのはD2X」

  オリンパスE-1のパンフレットには
   「E-1はいい。デジタル専用設計は写りが違う」


  ・・・・
  いえね、いいんですよ。
  柔軟に機材を使いこなしておられるってことなんでしょうね、きっと。
  でも、ここまで節操ない人も珍しい。
  ・・・・てか、メーカーの方、すいませんけど、この人の機材に対するコメントはもう信用してないですから。

  にしても、いくらなんでもこの本はひどすぎる。
  GWに書かすのはよいとしても、しっかり監修しろよ。

夕焼けの津波

PICT0757.jpg
dimage Xt

ミノルタα900いよいよ登場か?という話題も出ましたね。
ニコン、キャノン、ミノルタとフルサイズ攻勢をかけてきましたが。
ぶっちゃけ興味なし。
キャノンもいよいよ5Dの後継機種登場ですかね。
ディザ広告、E-3を思い出すなあ。


今日久しぶりにE-1を触る。
ああ、いいなあ。
ファインダー小さいなあ。

うちわの和菓子

Q7027719.jpg
E-3 ZD14-54mm

なんかひらべったい雲。
うちわの形をした和菓子みたい(通じるかな?)

2008初夕日

2008初夕日

E-3 ZD50-200mm
lightroomで水平補正


初夕日てどうかとは思いますが。
久しぶりに海を見ました。
    
プロフィール

迅

Author:迅
E-1にはプラナー50mmがよく似合う(ピント合わないけど)。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
         
