

八田荘だんじり祭り2

PA050861.jpg
 E-M1 ZD14-54mm

 ビデオは保存、スマホはシェア、かな?

 結局、流し撮り以外では見るべき写真はなく。
 E-M1で普通の流し撮りをしていないのでなんともいえませんが、なんか歩留まりが良かった。
 まあ、だんじり曳くくらいのスピードなら・・・・という感じ。どれも1/30でした。

PA050859.jpg

PA050887.jpg

PA050914.jpg

 夜。
 終わり近く。
 蜂田神社で胴上げ。

八田荘だんじり祭り1

PA050881.jpg
 E-M1 ZD14-54mm

 またもやってまいりましたこの季節。

 岸和田のだんじりも見に行きましたけど、負けてないと思うんだけどな。
 もっとも、観光にしようと思ってない感じはありますね。

PA050803.jpg

PA050808.jpg

PA050821.jpg

PA050822.jpg

 E-M1のおかげで、ZDレンズが復活してます。
 もっとも、昼間なんだからE-3使えばいいのに。
 なんか、凄く自然なんですけど、E-M1のEVFにストレスをほとんど感じないので、思わず持ちだしてしまう。
 E-3よりファインダー広いし。
 そう思うと、いろいろな方向から検討して設定されたフォーサーズという規格ですが、高感度や大きさなんかはさておき、ファインダーの大きさだけはOVFではいかんともしがたい最大の弱点だったわけで、EVF搭載E-M1登場とE-7没というのは正解だったのか・・・・?とちょっと寂しく考えてしまいます。

八田荘だんじり祭り 08

P1070402.jpg
DMC-GF1 20mmf1.7

 夜は20mmで。

 だんじりはちょうちんが付けられます。

P1070407.jpg

 酒は飲むわ、唄は流すわで大騒ぎです。


P1070403.jpg


P1070409.jpg


P1070412.jpg

 なんか、昔から祭りで騒ぐってこういうことなのかなあと思うと、イベントの真髄がここにあるように思います。もっとも、ややもすると羽目をはずして下品になりますけど。
 

八田荘だんじり祭り 07

P1070385.jpg
DMC-GF1

 やっぱちょっと重いよね。持たせてもらうのは光栄だろうけど。

P1070384.jpg

 でもがんばる。


P1070396.jpg

 昼の部終了。
 ひとまず小屋へ。

P1070394.jpg

 直す前にほう一走り。


P1070395.jpg


P1070401.jpg

 で、やっと小屋。

 1時間後に集合。夜のパレードへ出発。

八田荘だんじり祭り 06

P1070372.jpg
DMC-GF1

 子供もなんかわからんけど走る。

P1070373.jpg


P1070370.jpg


P1070371.jpg


P1070374.jpg
    
プロフィール

迅

Author:迅
E-1にはプラナー50mmがよく似合う(ピント合わないけど)。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
         
