サッカーW杯予選

R0014353.jpg
RICOH R10

 残念でした><

 ていうか、日本いいところなしでしたね。
 あれだけパスが通らなくて、どうするつもりなのか?!というくらいボールを取られてたな。
 皆あたりに弱いわけじゃないのに。なんでだろ。
 ウズベキスタン、強いわ。前半オーバーペースで後半バテるのかと思ったら、バテたのは日本でした。
 前半の中盤にウズベキスタンがちょっと疲れた時、日本が攻め上がったのに点を取れなかった。
 あそこが分かれ目だったな。あの岡崎のシュートが入っていれば試合は全くわからなかったな。

 なんか遠藤も冴えないし、長友も運動量が落ちてたし、ハーフナーはワンテンポ動き遅いし。
 ウッチー凄かったなあ。センタリングも若干うまくなってたし。よくがんばったなあ。
 ただのイケメンではないな。


日本vsウズベキスタン

R0013909.jpg
RICOH R10

 いやいやいやいや、ウズベキスタン楽勝とか誰が言ったの?

 ガンガンDF抜かれてましたやん。
 日本がごちゃごちゃの中李やマイクの必死のシュートが目立ったのに、あっちは結構フリー。
 川島さまさま。
 DFの薄さが出てしまいましたね。スピードに完全についてってない。

 攻められた時の弱さがモロにでましたねえ。
 攻めも北朝鮮戦の時からなんかおかしいし。

 こりゃあ次の予選にあがれても難しいのでは・・・・?

 不安だわ。がんばれ日本。
 次回はさらに格下のタジキスタン。長居公園かあ。見に行きたいなあ。

AFCチャンピオンズリーグ 4月20日

R0013388.jpg
RICOH R10

 行ってまいりました、万博競技場。
 観客数1万2千弱。

 で、結構いっぱいなんですね、万博って。
 長居見慣れているから小さいわ。

R0013390.jpg

試合が始まる頃にはあちら側もいっぱいに。

R0013389.jpg

韓国側は試合終了まで20人ほど。
応援もなし。


試合ですか?
あんなに遠藤のパスが通らないなんて・・・・

遠藤の調子が悪いのか?
遠藤のパスをガンバの選手が取れないのか?
日本代表が上手すぎるのか?

はて・・・・?
あれだけ走りまわる遠藤がみられるのはガンバだから、でしょうか???

ぶっちゃけ宇佐美が機能していなかった。
ボールを貰ってから次のプレーに入れない。大概相手に取られる。
マークされてる?いやーどうもうまくもらってないくさい。
後半残り20分位で交代。
調子が悪かったと思いたい。

しかしまあ韓国の守備の堅いこと。5バック、いやいや6バックも辞さない構え。

結論。
長友と岡崎は凄い、ということを再確認。

えっと5月11日(だったか?)も行きます。

チャリティーマッチ練習2

OLYMPUS E-3 ZD50-200mm

P3289493_2.jpg
松井さん。試合本番では後半の控え組に混じってのプレー。
ほとんどいいとこなし。

P3289569.jpg
遠藤。
当日は珍しく相当ボールさわって走ってた。
フリーキックはおみごと。

P3289605_2.jpg
「持ってる」を継ぐのか、本田?!
内田-本田-誰かのシュートというパターンが多かった。

P3289628.jpg
紅白戦。けっこう押す。

P3289639.jpg
金八先生・・・・でわない、岡崎。

P3289727_2.jpg
終わってからのクーリングダウン。
この前は闘莉王が走ってました。

カズのシュート、見事でした。
と、思っていたのですが、ネットでは八百長疑惑が持ち上がっていますね。
杉山氏もこの書き方。
 三浦知良、44歳。恐るべし。
確かに出来すぎだとは思いますけど。
まあ、ザッケローニも人生で初めてゴールを決められて嬉しいと思った、とコメントしてるんだからいいじゃないですか。

・・・・と言いたいところなんですけど、微妙ですね。
カズのシュートが本物なら、日本代表(控え、とはいえ)のディフェンスが44歳に破られたんですから、一大事ですわな。しかも4-2-3-1の4でしょ?マジえらいことですわ。
うーん、むしろ若干演出の方が救いがあるのかも?なんて。

自分もシュートの瞬間飛び上がって喜びましたわ。
それで、いいじゃないですか、ねえ。皆が待ってたし。
子供にカズダンスも見せられたし^^

試合、行きたかったなあ。席空いてたみたいだったし。


それよか、3-4-3は大丈夫なのか、本当に?5バックにならないのか??
誰か教えてくださいまし。(前も言いました?)

チャリティーマッチ練習

今日は全部E-3+ZD50-200mm
P3289319.jpg
行ってまいりました、長居公園の競技場。
残念ながら明日のチケットは取れなかったのでしょうがなしに練習を。

とりあえずまず最初のターゲットは
P3289277.jpg
キング・カズ!

P3289277_2.jpg
残念ながら入れたら時にはもう終わりかけでした。

続きまして日本代表。
P3289357.jpg
記念写真(?)
元々予定の入っていた日だったので、Jリーグ選抜と試合、となったのでしょうが、しかし揃いも揃ったなあ。

P3289349_2.jpg
インテル 長友。小さい。なのに凄い。

P3289358_2.jpg
アップする本田。

P3289368_2.jpg
「岡崎、髪の毛切ったらもっといいのに・・・・」by後ろの女の子。
それをいっちゃあ・・・・

P3289434_2.jpg
地元・遠藤・・・・て松井も関西か。

P3289458.jpg
李のヘディング。

P3289469_2.jpg
女性に大人気「うっちー!!!」という黄色い声援多数。
後はこの人が上がったときにきっちりパスが出せればなあ。

    
プロフィール

迅

Author:迅
E-1にはプラナー50mmがよく似合う(ピント合わないけど)。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク