残ってた

R0011428.jpg
RICOH R10

 写真残ってた。
 仕事忙しくて更新できずでした・・・・

R0011452.jpg
RICOH R10

 カメラも全然触らずの日々。

 今日やっと古いパソコン(athron1GHz+WindowsXP)からちょっと新しい中古(セレロン3GHz+Ubuntu)へ引越し。
 だけど、調子悪いんですよね。3回に1回はフリーズ。
 電源がヘタってるからかなあ。
 ま、もともと調子悪いからもらってこられたんですけどね。

フェリーから

R0011455.jpg
RICOH R10

 確かに高速1000円でしたけど、さすがに大阪まで帰りも運転するのはつらく、フェリーで帰りました。
 帰ったその日は仕事で、朝の5時に到着、そのまま仕事場へ。
 子供も学校へ。
 ご苦労様でした。

 やっと九州編終了。

人類の願い?

R0011441.jpg
RICOH R10

 どれだけ皆このことにプレッシャーを感じているのか・・・・


 最近の民主党。
 誰かが「年内までだろう」と言っていたとか。
 おそるべき慧眼!
 鳩山さんがグダグダなのはわかってましたけど、ここまでとは・・・・
 米軍基地問題。大使がブチぎれたらしいけど、そりゃ怒るわ。

 正直、岡田さんがホントにかわいそう。民主党政権唯一の良心だな。
 日に日にやつれていってますやん。

ちょっと何いってるかわからない

R0011432.jpg
RICOH R10

 羅漢寺の一角にある仏像群。
 柵の向こうに足の踏み場もなく置かれております。
 もう頭がもげたり腕が落ちたりしていますが、おそらくそこまで行くことすらできないようで完全放置のようです。
 そのあまりの放置っぷりになにかすがすがしいものを感じてしまいました。

ニアミス

R0011435.jpg
RICOH R10

 羅漢寺の山の上の池にいた鯉。
 すれちがいざまってだけです。

 いよいよクリスマスですねえ。
 最近、おもちゃ会社もモノをたくさん作らないので、クリスマス近くなると人気商品は毎年品切れ。
 早めに確保しないと入手できない。この近代情報化社会日本で!
 でも、子供がプレゼントを決めるのは結構遅い。ぎりぎりまで迷う。
 まあ、モノは買う直前、迷う時が一番楽しいといいますからね。
 でも、希望したものが売り切れだとあせることあせること。
 「売る切れになるから早く言え」とは言えない。
 なぜか?

  サンタが持ってくるのになぜ「売り切れ?」

 こう聞かれるとフリーズしてしまうので。

 あー、早く決めて~
    
プロフィール

迅

Author:迅
E-1にはプラナー50mmがよく似合う(ピント合わないけど)。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク