日本橋卵かけご飯紀行3

P1070677.jpg
 GF1 20mm

 すだれがいい味。

P1070678.jpg

 ここで?!

P1070679.jpg

 銃撃戦の後だったらどうしよう・・・・

P1070680.jpg

 初めこれだけがみえました。

 なんじゃこりゃ?「悪化につながる」?何が?




P1070681.jpg

 こういうことだそうです。
 てか、見えない。


P1070682_2.jpg

 なんだか、こう、存在感のない駐車場の門。
 不思議な造りだわ。



 先日、自分の担当クラスの入学式を欠席して自分の子供の入学式に出席した教員について賛否がわかれていますが。

 まず、感覚的なところから。
 いつから日本人はこんなに情のない民族になったんだ?
 よくそれだけ人に厳しく言えるな?

 そもそも、私を犠牲に公に奉じることが「偉い」のであって、私を優先させるのは「普通」じゃないかと思う。
 それを、公に奉じることが「普通」で、私を優先させることが「ダメ」なんてハードル高すぎるのではないか、と思う。

 入学式に出席していた議員がブチぎれたというが、生徒は結構「それはめでたい」となっていた、なんて話も聞く。
 しかも担任はその事情を手紙にしたためていたとか。

 一体、人として目指すべきはどちらか?と思う。


 それと、「それがわかってるんなら担任降りろよ」という声もあったが、それは業界知らなさすぎ。
 そもそも人事に希望が出せるわけがないし。
 もしそんなことができるのなら、人事を選挙で決めて問題になっている学校と同列じゃないか。
 そんなことできるわけない(普通は)。


 なんだかなあ、寒気した。

 え、もし私なら?仕事行きます。
 でもそれは私個人の主義であって、人に強要したりするものではないと考えてます。

日本橋卵かけご飯紀行2

P1070669.jpg
GF1 20mm

 3階かなり無防備ですねえ。 

P1070671.jpg

 通天閣はたまたま写っただけ。
 上のでっぱりってやっぱ建てるときにちょいとデザインしたんですかね。
 結構な遊び心かと。

P1070672.jpg

 商店街への入り口。
 こんなところに商店街が・・・・
 通天閣から恵美須町に抜ける表通りのアーケードの裏手にひっそりと。

P1070673.jpg

 浮いてる勝手口。

P1070674.jpg

 意外と店は開いてますけど。
 露出を間違えましたね。
 適正露出ではないです。

P1070675.jpg

 勝手に貼ったのかな・・・・

P1070676.jpg

 ハードル高すぎる。
 証明がいるのか。

日本橋卵かけご飯紀行1

P1070662.jpg
 DMC-GF1

 先日夕刊で紹介されていた日本橋の卵かけごはん専門店「美味卯」に行ってきました。
 愛染病院(だったか)の前の道をまっすぐ南に行くとあります。

 14:30まで書いてあったので行くと、「14:00」と。
 ひえ、終わり・・・・

 と思ったら、ごはんセットだけならオケ、と。

 いただきました。卵かけごはんセット卵蘭王。

 んー。ごはんちょと固め。も少し柔らかくてもいいかな、と思った。
 が、卵かけるといい感じ。ま、も少し柔らかくてもいいかも。

 
P1070663.jpg

 その後日本橋を歩いてみた。
 日本橋ならでは、か?

P1070664.jpg

 なぜに奇妙に斜め?

P1070667.jpg

 阪堺電車 恵美須町駅。

P1070670.jpg

 駅舎、か?
 ものすごい年季。

P1070668.jpg

 そういえば、ビスタってなかったことになってますよねえ。
 確かXPより先に更新なくなったんでなかったか??


 しかし。
 なんというか。
 日曜日なのに人が少ないな。
 なんだか閑散としていた。

570

R0011278_convert_20091011101355.jpg
RICOH R10

 子供2人が熱でダウン。
 しかも、症状が違うので、別部屋で隔離。
 両方別々に看病するのは本当に大変ですね。
 この休み、ぐったりです+_+

 さて、そんな中、手持ちのカメラの確認。

  OLYMPUS E-1
  OLYMPUS E-3
  RICOH R10
  MINOLTA dIMAGE Xt
  SANYO DSC-MZ1
 
  CANON NEW F-1
  CANON CANODATE
  NIKON  F3
  RICOH GR1s
  YASHICA FX-3 SUPER2000

 まだ意外とあるなあ。
 フィルムカメラはほとんど使ってないですけど、まあどれも使い倒したかな。
 F3は後からもらったので1回も使ったことなんですけど。
 しかし、GR1はちょと使わないのはもったいないかな。
 オークションに出す・・・・かなあ。


  

無糖

R0011269.jpg
RICOH R10

 露出をうまくコントロールできませんでした。
 スポットでもどうもきめそこないました。

 近所の地区はだんじり祭りが最盛期でした。
 で。
 だんじりが終わったあとの水曜日。

  インフルエンザ大流行。

 どうやら町の会館晩御飯なんかを部屋で食べたから、ですかねえ。
 せっかく収まったと思っていたインフルエンザは再度攻撃を開始しました。
    
プロフィール

迅

Author:迅
E-1にはプラナー50mmがよく似合う(ピント合わないけど)。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク