

2016 夏 TDL

R0020380.jpg
 RICOH GR

 今年もTDLに行ってきました。夜出て朝から遊ぶ強行軍。
 ま、気がついたら葛西でしたけど^^;

 気づいたこといくらか。

 ◯ショーがいろいろ微妙に変わっている。
  ですけど、なんか、映像だよりというか。シーのシャドウランドも、プロジェクションマッピングで魅せるのが中心で。
  やっぱりしっかりダンスをしてほしかったなあ、と。
  BIG BAND BEATは・・・・前のほうがいいかな?人メインになりすぎて、きぐるみの印象が薄い感じが。

 ◯いろいろなアトラクションの塗装がハゲている。
  残念。特にバズなんかもうぼろぼろ。トゥーンタウンもロジャーラビットあたりはなんだかほったらかし感が・・・・

 ◯紅茶のポップコーンがなくなる。
  カプチーノとチョコはんまいです。

 ◯個人的には、和風な夏祭りより、異国情緒のあるイベントが好きです。

R0020372.jpg

R0020375.jpg
 昔はピアノ弾きながらパレードの前に盛り上げてくれる芸人さんとかおられたけど、最近そういう企画ないなあ、と思っていたら、ちょくちょくこの方とお会いしました。どうやって音をならしてるんだろ?

R0020382.jpg

R0020383.jpg
 好きだったストゥームライダーがなくなってはや幾年・・・・(そんなに?!)
 小山力也の声ももう聞けないのかと残念がって写真を撮る。

R0020389.jpg

R0020390.jpg

R0020391_p.jpg

R0020392.jpg

 いやあ、しかし、暑くてひからびるかと思いました。
 でも、思ったより空いてたな。


 今年、入場料は7000円を超えています。
 大勢のお客さんがいました。
 でも、日本人の年収が下がって、入場料が上がり続ければ・・・・
 ここに来られるのはどういう人達になるんだろう?と考えたりしたり・・・・

東京でX100S 35 α7II+55mmって

DSCF1653.jpg
 X100S

 http://ganref.jp/m/kanade/portfolios/photo_detail/3a7a9fa6db7ea7e468684cf93c619ba9

 この写真。
 物凄い写りなんですけど。
 背景にノイズがないし、モヤモヤしてないし、モデルの手の産毛まで写ってるし。

 α7IIだからなのか?55mmf1.8だからなのか?両方だからなのか?
 フジやオリンパスを調べても、こんなに鮮明に写ってる写真がない。

 恐るべしソニー・・・・
 でも、ソニーって怖くて手が出せない・・・・

DSCF1658.jpg

DSCF1705.jpg

DSCF1719.jpg

DSCF1736.jpg

DSCF1758.jpg

東京でX100S 34 さようならE-3

DSCF1602.jpg
 X100S


 年末の整理。
 1年経つと、身の回りに物が溢れてくる。
 その時その時必要だと吟味して買っているつもりだが、勝手は見たけど読まない本、使わない物などなど。
 いつか、はもうなし。自分も40を過ぎて、そんな暇もない。
 集中して物事に取り組まないと物覚えも悪いし、どうにもならない。

 長らく使っていなかったE-3。
 先日使おうと思ったらバッテリーが死んでいました。
 もうこの先、使うこともないだろう、ということでこれを期に買い取ってもらうことにしました。

 発売日に買った、最初で最後のカメラでした。
 たくさんの過酷な状況の中、壊れることなく動いてくれたタフな奴でした。

 いっぱい、ありがとう。



 ただし。
 もうおそらく金輪際オリンパスのカメラを買うことはないと思います。
 ユーザーを何だと思っているのか。
 残念な気持ちでいっぱいです。


DSCF1608.jpg

DSCF1611.jpg

DSCF1617.jpg

DSCF1626.jpg

東京でX100S 33 M-1今更

DSCF1568.jpg

DSCF1569.jpg

DSCF1580.jpg

DSCF1586.jpg

DSCF1605.jpg
 X100S

 なんと12月は更新なしとは。

 忙しくてもう。
 研修続きで写真さわる暇がありませんでしたわ。
 ま、年賀状もできてないんですけどね。

 で、今更M-1。
 いろいろ書かれてますけど。
 ジャルジャルが勝つべきところでしたね。なぜネタを変えなかったのか。
 9割9分勝ってたのに・・・・

 家族で話をしていて、どうも前期のM-1と違う、という話に。
 本格派が少ない感じがしましたね。
 銀シャリでは残念ながら力不足だし。
 ハライチは出来上がってないし。
 なんかもう決勝に残ったコンビもこのレベルか、と。
 来年に是非期待しますね。

 審査委員の漫才の方が面白そう、なんて言われたらダメでしょ。

 と、できもしないのに上から目線な話。

東京でX100S 32 アトラクションにも乗らないで

DSCF1542.jpg
 X100S

 アトラクションにも乗らないで贅沢な散歩。
 まあ、時間待ちなんですけどね。家族はホテルで休養。

DSCF1533.jpg

DSCF1562.jpg

DSCF1566.jpg

DSCF1567.jpg



 家のデスクトップパソコン(2011秋組み立て、phenom1065 12Gメモリ)のグラボRADEON HD5450がどうにも非力なので、パソコン工房にR7 360のグラボを購入しに行く。
 ところが、売ってない。
 GTX750Tiが安売り。価格.comより安い。
 RADEONとNVIDIAの交換はドライバを消さないといけないらしく、面倒だなあとおもったんですけど、性能いいし、安いので、MSIの750Tiグラボを買う。15000円しない。
 ええ。エクスペリエンスは4.5から7.6になりました。
 PCSX2で絶体絶命都市がFPS60になりました。
 GRADIUS Vも60。でも、1面のボスがでてくるところは30になります。でも、快適。というかやっとまともに動いた。
 そりゃHD5450じゃねえ。
 DRIVER SWEEPERでドライバを消して交換しました。
 ネットの情報でやろうと思ったんですけど、新しいSWEEPERはSAFEMODEだと動かないみたいなので、普通に起動して動かしました。今のところ問題ありません。

 
    
プロフィール

迅

Author:迅
E-1にはプラナー50mmがよく似合う(ピント合わないけど)。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
         
