

夕方

R0014612.jpg
RICOH R10

 ちょっと前にRICOH GR発表。
 GRDⅣは興味あったのだけれど、起動の遅さにちょとがっかり。
 で、結局GF-1にした。

 GR、速くなってるのかなあ?
 APS-Cサイズだし。
 しかし値段もなかなか。

 思えば、カメラを持ち歩いていつでも写真を撮ることの大切さを押しえててくれたのはGR1だったなあ。
 あのころ、EOS5とどっちを買おうか迷ったんだっけ。

 どこだったかカメラ屋で「触らせてくれ」と言ったら「買わないなら出せない」と言われて、買う気だったので出してもらって買った。今から思うと、意味ないわな。断れないんだから。出して触っても意味ない。
 あの店、まだあんのかなあ。


 で。
 今日プリンタが壊れた。
 全く印刷できなくなった。
 難儀な・・・・

出撃

R0012703.jpg
RICOH R10


 というわけでカタール戦。

 どなたかサッカー詳しい方教えてください。

  吉田は23番をおさえてがんばっていた。それでファール取られた

 のか

  守備がヘタでファールにさせられていた

 のか。
 よくわかんないっす。

 もう正直完全に中東の笛。長谷部の試合後のインタビューも嫌味たっぷりで面白かった。

 まあしかし2点目取られたときはだめだと思ったな。
 でも、予想通り前半後半ともに後半時間はカタール動きがだめだめだったので希望はあったかな。

 心配なのは、本田が元気がなさそうなのと、遠藤がちょっと調子悪いのかな?と感じるところ。

 次はおそらく韓国?これはキツい。

老犬の雲 もしくはF35の空

R0012552.jpg
RICOH R10

 多分撮ったときの意図は違うような気がするなあ・・・・


 今日は子供が熱出して学校休み。

 最近javaの勉強始めたんだけど、もともとC言語ぐらいしかできなかったから、ちょっとその思想に感動した。
 しかし、これがフツーのプログラム言語だとすると、センター試験のBASICプログラムにガンガンGOTO使っているのはいいかげんどうよ?

火の鳥

R0011703.jpg
RICOH R10

 首相を見てたら、うちの経営者とダブる。

 やっぱり苦労のない坊ちゃんには向いてないわ。
 「お金で苦労する」経験がないから話が通じない。

テーマ : 空の写真
ジャンル : 写真

tag : 火の鳥

R0011667.jpg
RICOH R10

 なんで撮ったのかわかりませぬ。
 確か、撮りたかったものは写ってないような。
 はい、運転中でした。

 最近、万博の記念館ができたとか。
 年代的にはリアルに万博に行けなかった世代ですので、体験はありません。

 でも、万博公園が好きで、よく連れて行ってもらいました。
 モアイの展示やってるときも(そういえば、昔はよくそういう企画ものやってましたね、万博公園。今もやってるのかな?)、連れて行ってもらいました。大混雑の会場を出て、その後に昔からの記念館に入ったら、同じようなモアイがひっそり飾られていて驚きました。
 ・・・・て、そんな記憶あるんですけど、モアイが飾ってあるわけないですよね。何だったんだろ?

 昔、タワーありましたよね。
 いつのまにかつぶされてしまったようで。
 太陽の塔だけはいつまでも残ってほしいです。
 世界に誇る、いや宇宙に誇れる芸術作品だと思います。
 あれはいい。
    
プロフィール

迅

Author:迅
E-1にはプラナー50mmがよく似合う(ピント合わないけど)。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
         
