FC2ブログ

OLYMPUS E-500

DSCF2628.jpg
 X100S

 E-500も凄いけど、ついてるレンズ、なんすか、これ?
 マニュアルレンズじゃないですかね?
 何を思ってこのカメラで表紙を作ったのやら??

第14回MMD杯開催

https://sites.google.com/site/mmdcuphp/

だそうです。
前回は表彰式しか見られなかったので、楽しみ^^

以下、引用です。


MMD杯とは

フリーソフト「MikuMikuDance」(およびその派生ソフト)を使用し、複数のテーマの中から参加者が好きなものをひとつ選び、それに基づいて作ったひとつの動画を予選(途中経過版)と本選(完成版)の2回のラウンドで所定期間内に一斉に公開し合い、マイリスト登録数により算出する獲得ポイントを競い合う大会ダヨー。
11杯から追加の『予選コード』の説明はこちらダヨー。

14杯TOP MMD杯について 大会ルール ルール解説 Angel-Cup 閉会式 運営メンバー募集(終了)
第14回MMD杯 大会日程

進行 期日(すべて日本時間) 進捗
告知・テーマ発表 2014年10月27日(月) 済
予選動画投稿期間
2015年 1月16日(金)21時 ~
1月19日(月)21時 済
予選マイリスト投票期間
2015年 1月16日(金)21時 ~
1月26日(月)21時 済
本選開幕前夜祭 2015年2月12日(木)
ご視聴いただき誠にありがとうございます。タイムシフトはこちら

本選動画投稿期間
2015年 2月13日(金)21時 ~
2月16日(月)21時 開催中
本選マイリスト投票期間
2015年 2月13日(金)21時 ~
3月2日(月)21時 開催中
閉会式 第一部・第二部 2015年3月7日(土)21時 ~ 未
公式マイリスト
予選
予選公式マイリスト1(前半) ⇒mylist/46273811
予選公式マイリスト2(後半) ⇒mylist/46273812
本選
本選公式マイリスト1(前半) ⇒mylist/46273813
本選公式マイリスト2(後半) ⇒mylist/46273814

第14回MMD杯 ロゴ画像等配布
第一弾
解説⇒seiga/im4451685
ダウンロード ⇒BowlRoll
第14回MMD杯 大会テーマ

No. テーマ 動画説明文に貼付(必須)
1 パソコン
【theme:パソコン】
2 声
【theme:声】
3 果実
【theme:果実】
4 未来 【theme:未来】
5 華やか 【theme:華やか】
6 今年こそ!
【theme:今年こそ】
7 H + 女子力 = えっちなのはいけないとおもいます(物理) 【theme:H女子】

どうしてもアップルが好きになれない

写真 (1)

 どうでもいいんですけどね。

 どうしてもアップルが好きになれない。昔から。
 昔は、あのマウスで使うOSが子供っぽく見えた。
 あまりパワーのないCPUパワーを無駄に使っている気がした。
 MS-DOSなんかのほうがシンプルに見えたのかも。
 あんまりいじれそうになかったし。

 2年前から職場がMACだった。不便だった。パワーもない。imacの2009lateだった。
 あんなパソコンが本気でメモリ4Gで動くと思って出荷してるのが正気の沙汰ではないと思った。
 勝手に8G足してやった。しかも、デスクトップなのにノート用メモリだって。初めて知って衝撃を受けた。
 キーボードがありえない。あれ、本気で皆使いやすいと思って使ってるんだろうか?
 速攻majestouchに変えてやった。

 mac用excelが異様に重い。信じられない。80286のロータスですらこんなことなかった。
 フォントできるだけ使用不可にしたらましになった。これはマイクロソフトのせいか?

 今年の夏、imacが新しくなった。Corei5になった。嬉しかった。
 が、パラレルデスクトップを入れないことになった。windowsはbootcampで、となった。
 速攻macに見切りをつけた。しょうがない、windowsにしかないソフト使ってるんだから。
 何の支障もなかった。むしろ、キーボードがちゃんと使えて嬉しかった。
 隣で同僚が、ヴァージョンアップしたOSで、前のソフトが動かなくなり、悲鳴をあげていた。
 なぜかわからないが、サーバーにも繋がらなくなった。あちこちで悲鳴があがっている。

 ipadのバージョンアップは凄く気を使っていた。不具合爆発だったから。

 同僚からipodtouchを譲ってもらってびっくりした。
 ipodclassicの時はすぐにできたファイル変更が、恐ろしく時間がかかる。
 1コファイルをコピーしたら、なんかずーっと待たないといけない。
 PCもなんかフリーズかかったように動きを止める。
 itunesも遅い、重い。なんだこれ。

 アップルのソフトウエア開発力には疑問を持っている。


 と、いろいろ書いてきたけれど、別にwindowsが好きなわけでもない。
 ただ、使い慣れているだけ。でも、今となってはmacより開かれているし、周辺機器も豊富で選びやすい。

 ソニー、ホンダ、アップル・・・・
 イノベーティブな会社というのはなかなか難しいですのですね。

こんなにアホな官僚で大丈夫なのか・・・・

P1080114.jpg
 LUMIX GF1  M.ZUIKO 9-18mm

 ちょっと写してみただけです。
 完全に9mm効果におんぶにだっこです。



 で。
 これ何ですかね。

 財務省 35人学級を40人に戻すべき

 もうね。アホすぎて言葉でませんわ。
 これもでたらめ。
 消費税増税の根拠と見通しもでたらめ。
 
 「40人学級は国を誤る」 下村文科相、財務省方針に反論

 35人でも多いっつうの。
 90億円削減?お前らの無駄遣いに比べたらどんだけやねん。

 世界に恥ずかしくないんか?
 GDPに占める教育費の低さはどないなっとんねん。

 自分らが勉強できんのは自分の力や無い。
 元々そう生まれたからや。
 だからって「だれでもできる」とか思うなよ。

 こんなもん通ったら、本気で日本は終わるぞ。

P1080115.jpg

P1080122.jpg
これはなかなかお気に入り


P1080113.jpg

維新の会 演説ですって

P1080090.jpg
LUMIX GF1 20mmf1.7

 なんかひとだかりが、と思ったらやっぱりでした。
 おばちゃんら、かなり手を振っていた。まだ人気あるんだなあ、と。
 ホント、はよやめささなどもならんで。

 なんか、選挙のポスター配ってた。
 「これをはると、辻元清美がよってこない」だって。まあそれは面白いとして。
 「こんあ趣味の悪いポスター」って。自分が写ってるからだろうけど、それでも作った人に失礼だろう。


    
プロフィール

迅

Author:迅
E-1にはプラナー50mmがよく似合う(ピント合わないけど)。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク